

コトリコーヒーが2周年を迎えました。

Atelier Poran...が運営する

JR仙石線 多賀城駅前にある ちいさなカフェ

コトリコーヒー

皆様のお陰をもちまして、7月で丸2年を迎えることができました。

コトリコーヒーがあるJR仙石線多賀城駅前は、再開発が進み

大きく変貌を遂げようとしています。

来年春に、大型福祉施設や、多賀城市図書館と民間企業との複合施設が

そしてそこに入る予定の某チェーン店のカフェ、レストラン等が、続々開業します。

これから駅周辺が徐々に活気づき、行き交う人々の姿も多くみられるようになるでしょう。


ただ、周辺がどんなに変わろうと、私達のすべきことに何ら変更はありません。

4年前の震災を受け、多賀城市を含む、東北地方の沿岸地域の復興は、まだまだ道半ば。

駅が新しくなろうと、道路が広くなろうと、それはあくまで「復旧」に過ぎません。

被災地において、様々な分野で、日々頑張っている人たちがいます。

その人々のために、コトリコーヒーが、ひと時の「羽休め」の場になり

また新たな思いを持って飛び立つ ちいさなきっかけ を

微力ながら提供できればと思っています。


まだまだ勉強と、試行錯誤の毎日ですが

ご来店されたお客様お一人、おひとりにとって

コトリコーヒーで過ごす時間が、豊かなものとなりますよう、努めて参ります。



人生に、多賀城に、カフェが必要です。



Atelier Poran...





Comment

非公開コメント

