スポンサーサイト


塩釜ガス料理教室開催です。

昨日は ピースクラフトさんの珈琲ミニワークショップ&販売会に
いらして下さったお客様 ありがとうございます。
今日は 残暑の厳しい中 工房へいらしてくださいまして
ありがとうございます。

さて 明日は定休日で工房での販売はお休みですが
イオンタウン塩釜ガス ショールームにて
教室の名前が
「第3回 プロ直伝炎の料理教室」という
すごい名前がついておりますが・・・

「アトリエポランのパン教室」
開催いたします。

(直接炎の出る作業は行いませんので
ご安心下さい。美味しいパンを作るぞ!という
心の中の炎は燃やして下さい 笑)

塩釜ガス料理教室
ブログはこちらです。

10名さまの定員でしたが 30名さま近いお申込みが
あったとのことで・・・ありがとうございます。
塩釜ガス様の方で抽選で、参加者の方を決定
させていただいたそうです。

お申込みいただいたのに抽選に外れてしまった方
申し訳ございませんでした。
また 次回 お待ちしております。

今回 参加いただくことになった方
明日はどうぞよろしくお願いいたします。

明日のメニューは・・・


*オリーブのフォカッチャ
*イングリッシュマフィンのサンドイッチ
*ミニトマトのポタージュ
*ハーブサラダ 自家製ドレッシング


です。
パンはもちろん「捏ね」から体験します。
「手ごね」ですよ~。頑張りましょうね。
短い時間の中ですべて作るため 
ちょっとだけスピードUPの
作業になるかと思いますが
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

楽しい教室になりますように。

フォカッチャ
写真はトマトのフォカッチャ。
明日は 2色のオリーブ&ローズマリーで作ります。



塩釜ガスのクッキングスタジオは
3.11の震災で1階部分に津波が押し寄せ
キッチンが流されて オーブンも壊れ
器具も全て流されて・・・
大変な状況だったとうかがいました。
イオンの前に 流されてきた船が
しばらくあった光景を思い出します。

無事に再びOPENをされて
私たちも 良かった・・・と思っていました。 
こちらの料理教室では震災後 沢山の方が 料理の楽しさ
食の大切さを再び確認されているようです。

明日は私たちも一所懸命 作ることの楽しさを
お伝え出来ましたら嬉しいです。
参加される塩釜・多賀城・七ヶ浜の皆さんと
元気が出るパンやスープを作ってお腹いっぱい食べていただき・・・
楽しい時間をご一緒出来ますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

Atelier Poran...



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

