スポンサーサイト


「みんなのマルシェ」 ありがとうございました。

多賀城駅前で開催された「みんなのマルシェ 2012」に

Atelier Poran... 出展させていただきました。



震災で深く傷ついた、地元多賀城をみんなで盛り上げようという

素敵なイベントです。

となりの空き地には震災後 沖縄からの自衛隊の入浴設備がありました。

被災したお店もあり 出展者の皆さんも準備に頑張って

この日を迎えました。

朝 降っていた雨もあがり 

太陽が眩しい素晴らしい天気(*^_^*)

みんなのマルシェ1

仙台でも有名なお店、素敵なお店が多数出展するとの事で

開催前からお客様がいらっしゃって、皆さん心待ちにしているようでした。



みんなのマルシェ5

↑ はじめて登場。お店のNAME入りの白いパンの箱は ワインの木箱をリメイクした

手作りなんですよ。


この日は、自家製梅酵母のカンパーニュ(通常の商品の他に、レーズン&くるみ入りも)

      自家製りんご酵母のバゲット、

      天然酵母のベーグル(レモン、緑茶、チョコ&クランベリー)

      天然酵母のフォカッチャ(トマト、オリーブ)

      オリーブ(グリーンオリーブを丸のままカンパーニュ生地で包んだもの)

      豆乳スコーン
     
      紫芋のクッキー (ことり)

      玄米クッキー (くまさん)
 
      無農薬のトマトジャム

      自家焙煎珈琲(ブレンド2種、マラウィ・ゲイシャ、エチオピア・イルガチェフェ)

テイクアウトは

「アイス珈琲」(マンデリン)&「ハーブティー」

本日のハーブティーは暑い日にぴったりの爽やかなハーブをセレクト。

レモンをたっぷり絞って レモンスライス&ミントを浮かべました。

(レモンバーム・ハイビスカス・ローズヒップ・オレンジetc)



みんなのマルシェ2

そして、マルシェ開催を記念して、当店人気の品々を集めバックに入れた

「マルシェセット」を数量限定で販売させていただきました。

スコーン・マフィン・クッキー・ヘーゼルナッツのショートブレッドの

ビックサイズが入っています。

食べごたえがあったかと思います(^_^)


(こちらは、開始早々に完売いたしました。ありがとうございます。)



みんなのマルシェ7

久々の屋外での出展、果たして、Atelier Poran...ブースにお客様は来て下さるか・・・

OPEN前はいつも緊張します。




みんなのマルシェ4

程なくして、次々とお客様が・・・嬉しい限りです。

当日、工房の営業はお休みさせていただきましたが

いつも工房へお見えになるお客様も、暑い中お越し下さいました。

ありがとうございます。


暑かった事もあり、テイクアウトのアイス珈琲(マンデリン)

ハーブティーも完売いたしました。



みんなのマルシェ6

絵本作家 荒井良二さんの「ふらっぐしっぷ」がはためいて・・・

優しく マルシェ会場を見守ってくれているようでした。

昨年の8月にたがさぽで開催したあたたかなワークショップを

思い出します。


会場には ピエロさんが登場 子供たちに大人気でした。

もじゃもじゃおばけを作るワークショップや

布小物やアクセサリー・ネクタイ・缶バッチを作るワークショップ

いつもお世話になっている「たがさぽ」ブースも登場

ギターの弾き語り♪ フラダンス 絵本の読み聞かせ etc...

大人も子供も楽しめる盛り沢山のマルシェでした。

多賀城は仙台の通過点になりがちで

おしゃれなマルシェやカフェが少なくて寂しいと以前から

お客様からお話しいただいておりました。

また開催して下さい 楽しみにしております(*^_^*)

と嬉しいメッセージも沢山いただきました。



お越し頂いた皆様、ありがとうございました。



そして「みんなのマルシェ実行委員会」の皆様

暑い中の準備は とても大変だったことと思います。

お世話になり ありがとうございました。



Atelier Poran... 次の出展は「泉マルシェ」です。

泉区は、私Kotoriにとって、ゆかりの地でもあります。

こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


Atelier Poran...



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

