スポンサーサイト


太宰府 環境フェスタ

「太宰府 環境フェスタ まほろばのもり」・・・
多賀城から 遠く 太宰府へ 
クッキー&スコーンたちが旅立ちました。

環境フェスタ

当日の会場の様子は 坂井修さんと牟田アトリエの高橋さんの
レポートによります。
10月30日(日)(太宰府市民の森にて)
前日の準備の段階から降り続く雨の中でしたが 
無事に 開催されたそうです。

(写真は坂井修さん撮影で お借りしました。)

環境フェスタ看板

雨・・・足元がぬかるみ 準備や会場設営も 大変でしたよね

森をイメージした 優しい色合いの看板ですね

環境フェスタクッキー  

牟田アトリエさんのブースで
可愛い子供さんたちが ポランのクッキーを販売してくれました。
看板も牟田アトリエさんのお子さんが手作りして下さったとのお話で 感激です。

ポランの紹介のカードも作成して下さって ありがとうございました。
素敵なカード アトリエぷるぷる SATO NAOKIさんデザインです。


環境フェスタ クッキー販売中・・・

あっ かごには ぬいぐるみの わんちゃんが。

今年は「まほうのろば」は魔法で「ぶたさん」に変身したそうです。
毎年 色んな動物に変身するそうです。
夢がありますね・・・
そして いつか魔法で「ろば」に戻って 
まほろばの森に 帰って来るのでしょうね。
きっと 動物たちが安心して住める素敵な森なんだろうなぁ

環境フェスタ 竹パン

竹パン焼いて、森となかよし、やさしさのひろがり/牟田アトリエさんブース

子供たちに大人気の「竹パン」
国産の小麦粉 天然酵母 安心・そして こだわりの材料で作ったそうです。
くるくる巻いて 炭火で焼いて こんがり おいしそう。
いい香りがしてきそうです。
竹にパン生地を巻き 炭火で焼いて・・・なかなか体験できないですよね。
子供さんたちも いい表情ですね。

多賀城

多賀城市観光課からお借りしたそうです。 会場に多賀城の旗を飾っていただいて。
観光案内パンフレットも配布してくださったそうです。
太宰府から多賀城への応援メッセージを沢山いただき 
感謝の思いでいっぱいです。

ライブや 環境を考える体験型のワークショップもあり 盛りだくさんのイベント
雨の中の開催でしたが
沢山の方が集まり会場は賑わいましたとのことです。
今年は 震災の影響で 参加の皆さんの環境への関心がさらに
増していましたとのことでした。


環境フェスタ実行委員の皆様 牟田アトリエのみなさま
坂井さん 本当にありがとうございました。

いつか 感謝の旅に伺いますね。

 
Atelier Poran...


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

