スポンサーサイト


塩竃ブックエイド 

 「塩竃ブックエイド」
のご報告です。
(写真は 2日目です。)


ブックエイド・・・2

中庭に 美しく並んだ 沢山の本たち。
映画の上映にライブペイント お客さまも
思い思いに 楽しんでいただけたようでした。
私も ずっと欲しかった本にここで出会えて 感激です。

ブックエイド  6


ブックエイド・・・1

栃木県益子より 「益子珈琲隊」の皆さんがいらしてくださいました。
ポランの自家焙煎珈琲を丁寧にハンドドリップ・・・
ありがとうございます。

ブックエイド・・・

益子の陶芸作家さんが ひとつ ひとつ 作ったカップを
お客さまが笑顔で 選んでいます・・・
幸せな瞬間です。

ブックエイド・・・3

カップを作った方の お名前が書いてあります。
作家さんのあたたかい想いが伝わってきます。


ブックエイド・・・4

お気に入りの絵本と ポランのお菓子を手に
笑顔の可愛い女の子。
ありがとう。
羊毛で「いつも本と一緒に」ナカムラユキさん作
パピエくんとプチくんを
作って下さったのは 碇谷さん。

 
ナカムラユキさんの「いつも本と一緒に」のお話をイメージして
本のクッキー・羽のメレンゲ・クローバーと小鳥のクッキーを
作りました。

ブックエイドお菓子

ブックエイド・・・5



私が出会ったカップ・・・
陶芸家 鈴木稔さんの珈琲カップ
ほんわかする 微妙な色合いと コロンとした形にひかれました。
色違いで おそろいなんです。
朝 丁寧に淹れた珈琲を飲んでいます。
とても 幸せな気持ちになります。


「塩竃ブックエイド」
沢山の本たち 益子珈琲隊さんのハンドドリップ珈琲
自家焙煎の麦茶
映画と、ライブペインティング
塩竃の公民館の懐かしいレトロな雰囲気・・・
見上げると 静かな青い空が広がっていました。

優しい空間に 心が穏やかになりました。
一箱本送り隊の皆さん ここまでの道のりは大変だったことと
思います。
県外からボランティアで来て下さった方が沢山で
お住まいを聞いて びっくりしました。


元気をいただきました。
「本のチカラ」「一箱本送り隊」の皆さんの
団結力 すばらしかったです・・・
 
私も ご一緒に 参加させていただき感謝しております。
2日間 ありがとうございました。


ブックエイド1

Atelier Poran









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

