スポンサーサイト


ボランティアについてです

「塩竃 ブックエイド」
お菓子のラッピングのボランティアに 参加いただけるとの
お申し出を早速いただきました。
ありがとうございます!

20日(木)・・・2名様 お願いします。 まだ募集中です。

21日(金)・・・2名様 手助けいただくことになりました。
         ありがとうございます! 

23日(日)・・・カフェスペースで 私と一緒にお菓子提供をして下さる
         ボランティアの方 1名様 お願いしたいです。
         


* * お願い **
こちらにも準備しておりますが
もし お家で眠っている 毛糸や麻紐・リボン・マスキングテープなど
ラッピングにしたら可愛いものがありましたら 寄付をして下さると
有り難いです。

ブックエイドのための お菓子のシールを作って下さるかた・・・ 
どなたか いらっしゃいませんか??

「塩竃ブックエイド」キーワードとイメージは・・・
「絵本」「お家」「青い羽」「クローバー」「子供たち」「子犬」etc

お菓子は「いつも本と一緒に」ナカムラ ユキさんの素敵なお話や
nakaban さん 佐藤純子さん 牧野伊三夫さん 石坂しづかさん
の優しい絵から・・・
イメージさせていただき作ります。

「いつも本と一緒に」   作:ナカムラユキ さん

ぽかぽかとあたたかな陽射しが心地いい午後のことです。
子犬のプチくんはお散歩中、背中にふわふわとした風を感じました。
「あれ? なんだろう? 今日はとびきり気持ちいいなあ」
鼻先をくんくんと動かしながら見上げると、青い羽のようなものがふわり、ふわり。
よく見ると鳥のように羽ばたく本がこっちにやってきます。
プチくんは思わず鼻先をぐんとのばして、ぱくり!
ぱたぱたと動く本を優しくくわえました。・・・

続きは
一箱本送り隊さんHPへ・・・


一箱本送り隊さん
HPコチラです。
ぜひ ご覧下さいね。


「ブックエイド」会場での ボランティアも一箱本送り隊さんの
HP上で募集しております。

ぜひ みなさんのご協力をお願いいたします。
一緒に 「塩竃ブックエイド」盛り上げていきましょう!!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

