スポンサーサイト


LOVE tagajo.. ありがとう!

昨日、多賀城駅前にて 「TAGA Marche」 
無事 開催いたしました。


心配していた台風も過ぎ
曇りの天気で途中 小雨も降り
緊急地震速報が鳴ったり
ドキドキの場面もありましたが
沢山のお客さまにいらしていただきました。

今回 沢山のスタッフ&サポーターの力が
集まって この日を迎えることが出来ました。

本当に 皆さん
ありがとうございます!!


たがまる

色とりどりの 風船が会場いっぱいに・・・。
ピエロさんの周りには子供たちの笑い声

ビールやワインを手に 大人も子供も楽しんでいただける空間に
なっていて・・・
今回も素敵なブースが沢山 

何だか ここがいつもは寂しげな
多賀城駅前とは思えませんでした。

それぞれ 得意分野で活躍した今回のマルシェだったと思います。
私たちはスタッフ そして出店者という立場で
LOVEたがブースで関りながらの参加でした。
反省点も多々ありますが なるべく皆の想いを
形にしたい!叶えたい・・・という気持ちで
ここまで進んできました。

寝不足が続いた毎日でしたが・・・(みんなもだよね)
毎日が LOVE tagajoに向かっていて
とても 充実していました。

こちらは アトリエポラン ブースです。
 

たがまる2
フォカッチャ・カンパーニュ・イングリッシュマフィンなどの天然酵母のパン

そしてこちらは
・・・新作のサブレです。

紫芋・抹茶・フルール・ド・セル・玄米焙煎粉・アールグレイ
など カラフルなサブレ&スコーンをセットしました。

あっという間に 商品が完売してしまいました・・・。
足を運んで下さったお客さま
本当に ありがとうございました。

サブレ

「情熱工房ねの吉」さんの
クリームチーズを使用して作りました。
「クレメ・ダンジュ」
フランスの家庭で おばあちゃんが孫におやつとして
作られている 素材の味が生きているシンプルなチーズのお菓子です。
自家製ブルーベリーソース添えです。
ねの吉さんブースの クリームチーズも大人気でしたよ。


クレメ・ダンジュ

たがまる7


自家焙煎のアイス珈琲 & ハーブティーもお持ちしました。


ハーブ専門店 ルメード ドゥースRemede Douce 「満月ブレンド」 
ローズヒップ ハイビスカス レモンバームなど
お肌にたっぷり栄養を与え癒しの時間を過ごしていただけるような
ハーブティー。

ローズのピンク色が 女性に人気でしたが
以外に 男性からハーブティーのご注文もいただきました。
男性も美肌&癒しには 興味あるのですねー。
多賀城駅前で カフェ気分を味わっていただけておりましたら
嬉しいです。

たがまる8

たがまる3

写真がなくて
申し訳ありません

tsukiji-womenさんより
食器の配布(相馬からKue*さんが はるばるLOVEを届けに
参加していただきました)
会えてうれしかったです!
津波で食器もすべて流されたという方もおり とても感謝していました。 


トライアスロン協会より Tシャツ 帽子などの配布ブースもありました。
子供たちも スタッフもお揃いの帽子をかぶりました。


LOVE tagajo に賛同 ご協力いただきまして ありがとうございました。



たがまる4


【一箱本送り隊】さんより送っていただいた本をお持ちしました。

【一箱本送り隊】さんは、
被災地で、 本を読めない生活を強いられているたくさんの人たち、
子どもたちのために 心の栄養となる 本を届けるためのプロジェクトです。

「不忍ブックストリートの一箱古本市」からはじまった
全国のブックイベントの参加者たちをネットワークした有志の団体さんです。
「本好き」だからこそ、
「本を読みたい」人の気持ちになって被災地に本を送る活動をされています。

【一箱本送り隊】
隊長 丹治史彦(編集者)さま
呼びかけ人 豊永郁代(編集者)さま 、南陀楼綾繁(ライター・編集者)さま
ありがとうございました。


たがまる6

子供たちも お気に入りの絵本を発見。
喜んでいました。
本に挟んであったメッセージに感激して 涙を浮かべる方も。
「大切に読みます」との言葉をいただきました。
ありがとうございます。

アトリエポランは 震災後 お菓子で元気になって欲しい・・・
という想いで 自分たちに出来る 小さな一歩として
被災した保育園や、震災後の心のケアのためのワークショップ開催の際
お菓子を作り 皆さんにお届けする活動をさせていただいております。

今回、本の隣に 小さな募金箱を置かせていただきました。
皆さんよりいただいた募金は 活動の際の
お菓子の材料費にあてさせていただきます。

ご協力いただきまして ありがとうございました。

たがまる5

今回 アトリエポランは ご縁があり
白い夢のハンカチプロジェクトさんと一緒に。

「富士夢祭り」

夢のPEACE・・・

ひとり ひとりが本当の自分をイキルコトで
世界中がキラキラと輝くと信じて
あなたの夢は 何ですか? と夢を聞き
夢のハンカチを書いていただき
世界中の人たちに 愛ある夢を生きるきっかけを作っている
活動をされています。

夢のハンカチを赤い糸で 繋いで
8月6日 富士山の頂上で噴火口を囲み
みんなで手を繋ぎ ドリームリングを作り天まで届けるそうです!

現在 夢のハンカチは7万枚だそうです!
なんて素敵な活動なのでしょう。

可愛い子供たちも頑張って書きましたよ。

私も書いてきました。
平和な地球を願い
笑顔がいっぱいの世界になりますように。

それから・・・ もう一つの願いを。

みんなの夢 天まで届きますように。


たがまる9

こちらは 元気いっぱいの LOVEtagaブース。
サーロインステーキ丼とステーキ。
若いメンバーで 肉焼きを頑張っていました! 
調理関係のスタッフも多く 手際良く焼いていました。
ソースは アトリエポラン 自家製の「照り焼きわさびソース」
パプリカ添えです。

たがまる10

おそろいのエプロンには「WE CARE」の文字。
世界中の人が 日本が元気になるよう遠くから
応援してくれているんですね。

多賀城出身のNさんが「LOVE tagajo」を見つけてくれたから
実現した今回のマルシェ・・・出会いは不思議です。
でも みんなの笑顔を見て
必然だったのかもと思いました。


ありがとうございました。

たがまる11
最後は「ビバ!多賀城!」の合図で
みんなで クラッカーを鳴らし ファイナル。

沢山のスタッフ そして サポーター
みんなの力があつまって・・・
こんなにLOVEな 空間が出来て
 
幸せな気持ちの一日でした。

震災後、次々 現れる壁や困難・・・
私たちは まだまだ
乗り越えられる そんな勇気が湧いてきました。


みなさん 本当に
ありがとう。
そして LOVE tagajo プロジェクトは
私たちにしか出来ない形で・・・
これからも 少しずつ 発展して ひとりひとりが輝いて
いくのだと思います。



 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

