スポンサーサイト


たくさんの、ありがとうの思い

先日 日差しの穏やかな午前中 
ガスボンベの交換に
ガス屋さんがいらっしゃいました。

「本当に、助かりました。
お陰さまで震災後 すぐに お菓子やパンが
焼けました!ありがとうございました!」と お伝えしました。

ガス屋さんのおじさん(お兄さん?) 
「どういたしまして」と言いながら
少し 涙ぐんでたような・・・

そのお顔を見て 私もほろり。

言えてよかった・・・!

私はあまりお話しが得意じゃないので 人前に出るのが苦手です。
言葉も少なくなりがちで・・・
お話しした後、自己嫌悪におちいってばかり。
でも 感謝の気持ちを素直にあらわしたい。と
この震災をきっかけに 少しずつ変わりたいと思っていました。
素直に気持ちを言葉で表現出来る方にお会いすると 
素敵だなあ って思います。

そして今日 

11日、あの地震の日
午前中にいらっしゃったお客さま。
覚えています。
ご無事で 良かったです。
と近況報告の会話を・・・

「あのときの パンに助けられました・・・」

嬉しい言葉でした。


「また 来ました♪」



お客さまの言葉にありがたく
日々 感謝しながらの毎日です。

今日も 小さなお店 Atelier Poran...へ
ありがとうございました。


ありがとうの気持ちがいっぱいになって
ぐるぐる回って・・・
幸せな世界が広がりますように。

私も素直に伝えていこうと思う。
「ありがとう」って・・・。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

