スポンサーサイト


多賀城復興プロジェクト。

多賀城マルシェ募集要項



アトリエぷるぷるさんが発起人となり、今日まで
みんなの沢山の「LOVE」が集まって・・・
「多賀城復興プロジェクト」動き出しています!

出店者のかたも 募集いたしております。
多賀城市に在住されていないかたでも
「ココロを届けたい」という、趣旨に賛同いただける方でしたら
どなたでも。
ただ今 お菓子屋さん、パン屋さん、雑貨屋さん、クリームチーズ専門店さん
アロマハンドマッサージの方など・・・様々な方が出店を予定しています。 
素敵なライブ・ダンス・写真展も開催!

ボランティアで、会場設営などを一緒に協力していただける
力持ちの男性もいらっしゃると、とても助かります。
現在 男性メンバーが少ない状態です。
ぜひ、ブログコメント欄やポラン店頭・お電話などで
お声をかけていただけるとれしいです!

歌が歌える方は 皆さんのために心を込めて歌います。
ダンスが得意な方はダンスを。
ギターの音色で心を思いを伝えます。
料理が出来るかたは 美味しい料理を作り・・・
おばあちゃんは 丁寧におこわを炊きます。
ある人は心を込めた珈琲を焙煎する。
食べてくれる人の笑顔を
思い描きながらパンを焼き、お菓子を作る・・・
ハンドマッサージで癒しの時間を。
子供たちに 優しい声で絵本を読み聞かせします。
絵やメッセージで、ココロの思いを伝えます。

みんなそれぞれが 出来ることをしていけば
きっと その思いが地域の復興につながっていくのだと思います。

みなさんも一緒に
多賀城から宮城県全体、地球全体を・・・
ハートでいっぱいにしましょう!

LOVE多賀城1


ポランも愛を込めた天然酵母パンやお菓子+珈琲で・・・
皆さんを元気にしたいと
張り切っております (*^_^*)
 
ことりの絵文字入り2

risu2.jpg


↓アトリエぷるぷるさんと 
文化センター避難所内「子供ランド」にて配布するための
おかしセットの袋詰めです。
LOVE tagajoシールを貼ったら、ますます可愛いいお菓子に変身。
まきこさんのお嬢さん
ももちゃんも 一緒に、ありがとう!

LOVE多賀城2


LOVE多賀城

LOVE多賀城.3

6日(水)LOVE多賀城復興プロジェクト一環として
多賀城文化センターの避難所
「子供らんど」にて荒井真澄さんと多賀城市の
絵本サークルさんによる「絵本の読み聞かせ」が行われました。

荒井さんは、ボイスパフォーマー・ボイスインストラクターとして
仙台・東京を中心に、アナウンサー・声優・CMナレーション
CMソング・司会者・朗読家として活動されており
「ハッピーポケッツ」ユニット。そして
アクテデュースにて、絵本カフェを担当されております。

荒井さんの優しい声に 子供たち、大人も
引き込まれ 私も感動で胸がいっぱいになり
涙があふれました。

楽しい絵本の読み聞かせのあと
最後にみんなで声を揃えて歌った
「ふるさと」
津波で流されて変わってしまった故郷
石巻の海辺の風景や、幼い頃笹舟を作って
遊んだ川を思い出し・・・
涙が出ました。
♪夢は今も めぐりて
忘れがたき ふるさと・・・。

アトリエぷるぷるさん+アトリエポランより
私たちに出来る事として・・・
心を込めて、子供たちに おやつを配布させていただきました。
ぷるぷるさんからは
ふわふわ優しい味わいの
「にんじんのシフォンケーキ」
アトリエポランからは
「豆乳スコーン」&「バニラスフレ」を。

子供たちは今日、20名ほど集まってくれましたが
昼間は、被災した家の片付けや手伝いをしている子供たちもおり
全体では 50人ほどいるのではないでしょうか・・・。
中学生、高校生の子供たちにもお渡ししてきました。

アトリエポランに設置しております募金箱ですが
おやつ代の一部に、当てさせていただいております!
まだこれからも、ご協力していただけますと助かります。
皆さんのご協力を お願いいたします!

うれしい!おいしかった!
ありがとう。
また来てね!との言葉、子供たちの笑顔に
私たちも励まされました。


子供たちの笑顔に、大人は幾度となく
救われています。
でも笑顔の裏側、ふと見せる 不安な表情の子供たち。
子供たちの心のケアがすぐに必要です。
避難所は寒くて暗く、悲しみに包まれているんです。
(その日の避難所の昼食は、菓子パンでした・・・)

私たちも 出来る限りのことをしていきたいです。
歌で声で思いを届けて・・・
厳選した安全な材料でお菓子を作り
こころを届けたい。


子供たちはもう充分、頑張ってるから・・・
みんな、えらいよ。
少しずつ、笑顔になれますように。


risu
kotori



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

