スポンサーサイト


LOVE tagajo あんぱん。


多賀城市はまだ、断水中です。

(一部は出ているようですが)

 

先日、多賀城駅前にて「多賀城復興市」に参加させていただきました。


たくさんのお客様に会場に来ていただきました。

古着の無料配布コーナーや、多賀城市からの

カイロや、水の配布もあり助かりました。

Atelier Poran...も多賀城市の復興に

少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。



同じ多賀城市内でも、被害の大きさや、抱えている悩み、心の傷の深さ・・・

人それぞれ違うけど、一日も早く、元の多賀城に戻る事を願っている気持ちはみんな一緒。



でも、ただ戻るためだけではなく

そこからまた新たな多賀城の文化を

作っていくための小さなきっかけが出来れば・・・

皆さんに笑顔になっていただきたい!との思いで

Atelier Poran...ハ震災ニモマケズ、頑張ッテイマス。



先日の復興市にてアートで参加されたアトリエぷるぷるさん
プロジェクトリーダーによる
「LOVE tagajo 」・・・・・
多賀城ラブ!な
私たちも思いに賛同いたしまして
テーマに添い、ご一緒に活動させていただく所存です。


ぷるぷるさんの了解を得て、名前を使用させていただきました。


その第一弾として「LOVE tagajo あんぱん」です。



震災直後、店頭でパンと焼き菓子を販売していた時や、先日の復興市でも

老若男女問わず「甘いパンが食べたい!」との声が多く寄せられていました。


甘いパン!?・・・・・なんだろう?


二人で少し考えましたが・・・・・・



口を揃えて  「あんぱん!」



お互い、考えている事は一緒だったようです。


あんぱん
↑Atelier Poran...があんぱん?今ひとつピンと来ない方も多くいらっしゃるかも知れません。
 実は、あんぱん・・・ちょっと得意なのです。こちらをクリック。



国産小麦を使用し、米麹の天然酵母でじっくり長時間熟成発酵させた生地に

あんをぎっしり包み、中央にアクセントとして、ポランらしく

クランベリーを飾りました。

Atelier Poran...オリジナルレシピです。



「多賀城さくら米あんぱん」(通称、多賀ぱん)で、お客様に喜んでもらいたい一心で

泣きたくなる程の試行錯誤を繰り返し、ようやく完成させた事を思い出し・・・

ひとつひとつ丁寧に作りました。



あんぱん2
↑本日、工房の販売スペースにお出ししました。
お客様より「あんぱん食べたかったのよ」の嬉しい声が。



全粒粉のパン
↑こちらは震災直後、暗がりの中で考えた「全粒粉のまるPan」
 ビタミン・ミネラルが豊富で、適度な噛み応えがあり、1個でも空腹が満たされるパンです。 


本日の焼き菓子
↑本日の焼き菓子・・・人気商品に成長した「豆乳スコーン」と「スノーボール」


小さなお得意様
↑今日も小さなお得意様が沢山ご来店。スコーンとあんぱんを手にガッツポーズ。

 君達のその笑顔が、新たな多賀城を作る原動力になると思うよ。



LOVE tagajoキャンペーン
↑工房前に飾っているイーゼルにも「 LOVE tagajo 」

「 LOVE tagajo 」を掲げているお店が
多賀城市内に沢山増えたら 素敵だなって思います。




頑張ろう多賀城。

頑張ろう宮城。



korori
risu






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

