スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます。

7月に開設したカフェ部門「コトリコーヒー」

お陰様で、沢山のお客様にご利用頂いております。


なにぶん13席のみの小さなカフェですので

時間帯によっては、満席になる場合もあります。


満席の際に、いらっしゃったお客様への対応中に

「私たちはもう帰るので、こちらの席をどうぞ」

「私の隣りが空いているので、相席でよかったらどうぞ」

というお客様の温かいご配慮に大変助けられております。


また、小さなお子様をお連れのお客様も

他のお客様へのご配慮を忘れず、微笑ましくご利用されている姿や


店内に侵入してきた「蚊」を退治してくれたお客様・・・


コトリコーヒー店内には、沢山の感謝の気持ちが溢れています。


この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。




各メディア様にも取り上げて頂き、大変恐縮です。


復興応援団だより

仙台タウン情報 S-style 9月号特集

アクタレイア

復興人

起業人・・・・・



店内写真や、商品はもとより、自分達の仕事への想いなど

語らせて頂いております。

お手にとってご覧いただくと幸いです。





Atelier Poran...



スポンサーサイト

コトリコーヒーは夏休み。

8月14日(水)~18日(日)の間

コトリコーヒーは夏季休業を頂いております。



場所のお問い合わせも多くなり、嬉しい限りですが

8月19日(月)より営業再開いたしますので

ご了承いただければ幸いです。


一方、Ateleir Poran...多賀城留ヶ谷工房では

自家焙煎珈琲豆のご注文を沢山頂いておりますので

早朝より、元気に焙煎させて頂いております。



ちなみにこちらAtelier Poran...多賀城留ヶ谷工房では

工房での直売は行っておりませんが、自家焙煎珈琲豆のご注文は

随時承っております。

(某サイトを覗くと、「閉店」とあるようですが・・・)


お気軽にお問合せ頂ければと思います。



まだまだ暑さが続く模様です。

どうぞ熱中症にご注意を。







Atelier Poran...

大切なお知らせ。

コトリコーヒーのブログ。あります。

場所や、営業の情報はこちらを。
      ↓↓↓
     コトリコーヒー



Atelier Poran...

コトリコーヒーOPEN

本日10:00よりコトリコーヒーOPENさせていただきました。

開店から本当に沢山のお客様にお越し頂き

ありがとうございました。

店内はお客様の笑顔で溢れ、こちらも幸せな気分になりました。

またのお越しを心よりお待ちしております。



満席で座れなかったお客様もいらっしゃいました。

誠に申し訳ございませんでした。

またの機会にお越し頂けると幸いです。


明日からは、通常営業11:00~18:00(17:30ラストオーダー)です。


コトリコーヒー from Atelier Poran...を末永く宜しくお願いいたします。


ちなみに場所はこちらです↓


大きな地図で見る


コトリコーヒーでお出しするもの③

産地と品種を厳選したコーヒー生豆を、工房にて焙煎します。


コトリコーヒー店内で、お召し上がりいただける他

コーヒー豆の挽き売りも行います。


「コーヒーの酸味が嫌い」という声をよく耳にします。

この「嫌な酸味」の多くは、焙煎が極端に浅すぎたり

焙煎後、かなりの時間が経過したものや

高温や湿気に晒された事によって起こるものです。

本来コーヒー豆は、完熟した実から採れる種子であり

米や、野菜、フルーツ等と同じ「農産物」です。

柑橘系や、ベリー系といったフルーツの酸味は

後で甘みを感じる程に心地良いはずです。

品質と鮮度が良く、適正な生産工程、焙煎、抽出されたコーヒーも

フルーツのような酸を味わえる可能性があります。

そういう香味も味わって頂きたいため、一度に沢山の量は焙煎いたしませんが

ブレンドの他、ストレートも数種類ご用意する予定です。

(勿論、コクが深く、酸の少ない深煎りもご用意いたします)


~7.1(月)コトリコーヒーOPEN の珈琲メニュー~

ブレンド(シティロースト)

ブレンド(フレンチロースト)


厳選ストレート豆・・・
インドネシア・リントン・マンデリン(フレンチロースト)

ケニア・キリニャガ地区(フルシティロースト)

東ティモール・レテフォホ村・無農薬栽培(シティロースト)


アイス珈琲

ソイ・オレ(豆乳オレ)

一杯ずつハンドドリップでお淹れします。

少々お時間を頂くことがあります事をご了承下さい。


相棒の直火釜と共に、お客様に深い香りとコク、フレッシュな酸や

大人の苦みなど、様々なコーヒーを愉しんでいただけるよう精進してまいります。

コトリコーヒー まもなくOPENです。





Atelier Poran...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。